ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
メッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月11日

高尾山 トレッキング




ちょっと前の話。

4/8に
高尾山に3世代でトレッキングに行って来ました。


高尾山 トレッキング









我が家族だけで行こうと思っていたら、我が母親も行くと言うので急遽3世代トレッキングとなりました。


高尾山 トレッキング


まずはケーブルカーかリフトで途中まで上がる事にしましたが、天気もよい事だしリフトに乗ろう!と言う事で全員リフトに。。。




長男坊は私の隣、我が母と次男坊、最後に奥様1人で乗ってみました。

高尾山 トレッキング

子供達はリフトは初めてなので長男坊も次男坊も緊張ぎみ・・・





親子三代でトレッキングも何度目かな・・・?

高尾山 トレッキング




実は高尾山は初めてで途中に色々あるんですね・・・

高尾山 トレッキング


高尾山 トレッキング




途中から吊り橋のある4号路を進む事に。

高尾山 トレッキング


高尾山 トレッキング




吊り橋。

もう少し落ちそうな橋なのかと思いきや、立派過ぎて落ちそうもない(笑)。

高尾山 トレッキング



丸太で階段を作ってあるが次男坊にとっては段差が大き過ぎて途中で疲れて歩かなくなってしまった・・・

予想より歩いてくれたからOKです。

ここら辺から私が背負いました。

高尾山 トレッキング



山頂に着いたら想像以上に人が多かった。

さすが高尾山、月曜なのにこの人の多さ、桜が満開で休日だったら・・・と想像すると恐ろしいガーン




前日が風が強かったので空気が澄んでいて、富士山がキレイに見えました。

高尾山 トレッキング

しかし、どこから見ても美しい山ですね。







下山は舗装路で下りて、下山後おそばでも食べようと。



途中お賽銭

高尾山 トレッキング




縁起のいい合格物・・・

高尾山 トレッキング

オクトパス・・・

つまり『置くと合格』と言う意味らしい(笑)。





こちらは金運が上がる???『金の小槌』

高尾山 トレッキング

えっと・・・

いまだに、ご利益は・・・(笑泣)。





長男坊は突如マネをするから写真を撮ってくれと言い出した・・・


けど・・・

何か違うだろ(笑)。。。


高尾山 トレッキング








高尾山 トレッキング


高尾山 トレッキング


高尾山 トレッキング


高尾山 トレッキング







ケーブルカー乗り場で名物『天狗焼き』。

高尾山 トレッキング

いい豆使っているせいか美味しかったなぁ・・・






色々立ち寄りながら無事下山。










おそば食べに行きました。


高尾山 トレッキング



高尾山 トレッキング




長男坊はいつも海老ビックリ


親よりいいの食べてんでしょ???

高尾山 トレッキング






初めての高尾山はなんか居心地が良かったかなぁ・・・


もうチョッと子供達に体力を付けてもらって、下から歩いて登りたいなぁ。

6号路、稲荷山コースとか・・・



また、行こう。。。






色々な方々の面白いブログが覗けますよ!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村


























































※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山 トレッキング
    コメント(0)