ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
メッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月23日

筑波山 散歩。



筑波山のそれぞれの山頂にちょっと寄ってみると言う散歩に行って来ました。



天気はよかったですが霞がかっていて遠くは見えなかった。。。

筑波山 散歩。



行きも帰りもロープウェイと言うホント山頂だけ散歩。
次男坊を歩かせたいのと、前回のキツイ筑波山5時間歩きでちょっとトレッキングがイヤになっていた長男坊に楽させておだてよう作戦の一環として・・・



基本次男坊は背負って行きます。

筑波山 散歩。

所々で下ろして歩かせはしますけど。
ちょっと秋っぽいカッコしてみましたが、結構気温が上がってアツかったです・・・


ロープウェイ山頂駅から男体山、女体山山頂に向かう道は最初舗装です。
たぶん紅葉時期になると搭乗待ちな列ができるので舗装されているのでは???

筑波山 散歩。

体が山を思い出すまではココで既にツライ(笑)。




男体山に向かうとすぐ茶屋が。

筑波山 散歩。

いい感じにイスとテーブルが置いてあるが景色は真っ白。。。

筑波山 散歩。




紅葉は全くしてませんが人が多いです。
筑波山に来てこんなに多かったの初めてだなぁ・・・
お年寄りの団体さんもいるのでウマく歩かないと渋滞に巻き込まれます。


いいタイミングだと

筑波山 散歩。



ケーブルカーの山頂駅上の展望場

筑波山 散歩。

ちょっとトイレに寄っていたらめちゃくちゃ混んできました。

ケーブルカーで上がって来た人がドンドン。




さぁ男体山山頂目指して。

着いちゃいました(笑)。

筑波山 散歩。



そんな簡単には着きませんが、チョッと急な岩場がありまして順番待ちでした。

筑波山 散歩。

筑波山 散歩。


チョッと予想外に長男坊は登る登る!
早い早い!

前回で慣れたんでしょうね。
コツをつかんだのか、サッサと登って行っちゃいます。
次男坊を背負っている私には追いつきません。

子供はスゴいなぁ・・・

関心。。。



山頂でおみくじ売っていて皆買って木に縛って帰ります。

筑波山 散歩。



途中から次男坊を歩かせました。

コレがまた一生懸命転びながら歩くんですよね・・・

筑波山 散歩。

ドタバタしながらですが・・・


感心です。





さぁ写真も撮り忘れ、女体山山頂も行ったし、今日の目的は

筑波山 散歩。

125号沿いにあるうなぎ屋さん『村山』です。

ここに行くので我が母もついて来ました。




一人前10個ついてるカキフライ

筑波山 散歩。

美味そうですが、私は当たるので食べられません。

以前は食べていました!
好物なんですけどね・・・



何故か母親が刺し盛りを・・・

筑波山 散歩。

鰹が美味かった!



どうせならとスポンサーが言うので『特上鰻の大盛り』を注文。

筑波山 散歩。

スゴいご飯の量・・・


長男坊とシェアするのが目的だったんですが、鰻はあまり好きじゃないらしく、結局1人で食べるハメに。

もう暫くは鰻は食べません(笑)。。。




遊ばせながら歩いたり休憩したりでしたが、まぁいい運動?でした。

そろそろちょっとづつ登らせてみようかと思います。。。



次は高尾山でも・・・











色々な方々の面白いブログが覗けますよ!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村






同じカテゴリー(筑波山)の記事画像
筑波山に登って来ました・・・8/8
同じカテゴリー(筑波山)の記事
 筑波山に登って来ました・・・8/8 (2012-08-10 04:53)

この記事へのコメント
こんばんわ。

奥さんもトレッキング為さるんですね。

夫婦同じ趣味とは羨ましい。
しかし、子供背負っての山登りはチョットきつそう。
昔、尾瀬にカメラの機材を15kg背負って行ったらおおばてして、妻より登れなかったのを思い出してしまいました。

でも、四歳でトレッキングに積極的なお兄ちゃんは凄いですね。
うちの子だとそうはいかんと思います。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2012年10月25日 01:44
>ossan1968さん

奥さんもやると言うか・・・強制?

嘘ですが、家族で歩いてお昼食べて帰ってくる。
皆でキャンプ行く。

まぁ一緒に出来る時間はいつまでもある訳じゃないので、出来る限り一緒に遊びます。。。
Posted by たぁ〜だごん at 2012年10月25日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑波山 散歩。
    コメント(2)