ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
メッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月17日

レンズ買っちゃいました・・・

えっとかなり久々な記事です・・・

キャンプには行ってませんが・・・

色々あったんで・・・






以前から欲しかったが、趣味程度の写真撮影にはたして必要なのか?

と言うレンズがあります。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
レンズ買っちゃいました・・・
です。

写真撮影がちょっとぐらいの好きな人にはとても高価なレンズです。

ですが、先日某ライヴハウスでプロのカメラマンの方と一緒になり、同じ条件で撮影しまして私の手持ちのレンズと比べて圧倒的な差を思い知らされました・・・


難しい話は割愛しますが、自分の手持ちレンズは35mm、50mmと短い単焦点で明るいレンズでライブ風景を撮ってました。

50mmだとステージの縁にいて撮らないと演奏者がファインダー一杯に写らない位です。
いつも同じ位置だと同じ写真しか撮れません。
移動が必要なんです。

ですが、人気バンドだと撮影ポイントを移動しちゃうと別の場所で一番前に行けるか保証が無く、無理矢理他のお客さんを押しのけて前に行く訳にもいきません。
出演者に頼まれて写真撮ってるならまだしも、勝手に撮影している訳であまり迷惑な事はできませんからねぇ・・・

そうなると望遠が欲しくなります。


で、プロのカメラマンさんもCanonでしたが70-200mm F/2.8はおススメと言っていました。
実際そのレンズ使っていましたし、撮った写真見せてもらいましたし・・・

申し分ない写りでした。

腕もあります。

けど、レンズの性能なくしてこの写真はないと言っていましたし・・・



そしてその後ヘソクリを集めまくって何とか買えるお金を手にした・・・

あとは奥様をどう言いくるめるか(笑)。


奥様は大学時代はカメラマン志望だったようなのでカメラにはそうウルサくはないのですが、なんせ金額が金額。


けど正直にヘソクリで買うからよいかな?と聞いたら
『自分のお金ならどうぞ』と。。。



早速購入。


一週間少し使い方や写りなど家でチェックして昨夜ライブハウスに初実践投入。

まぁ素晴らしいの一言。

予想を上回る写りにちょっとビックリです。


数枚キレイさがわかる写真を見てもらえばわかると思います・・・




レンズ買っちゃいました・・・

レンズ買っちゃいました・・・

レンズ買っちゃいました・・・



写りの良さに気分良いので自己満足ですが、久々書いちゃいました。


他にも書く事はあるんですがね。。。

それはまたの機会に。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
liveの写真をちょっと公開。。。
ショックすぎる・・・
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 liveの写真をちょっと公開。。。 (2012-12-20 01:28)
 ショックすぎる・・・ (2012-03-05 00:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンズ買っちゃいました・・・
    コメント(0)