ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
メッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月14日

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


先週末?キャンピカ富士ぐりんぱに行って来ました・・・






9日日曜朝5時に出発予定でしたが・・・

結局6時頃・・・まぁ我が家の出発1時間遅れは決まり事みたいなモノガーン。。。



でも予想を裏切り、首都高も東名高速も殆ど渋滞なく一気に足柄SA。

ここで高木虎之介が乗っていたインディカーが展示してあった。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

個人的にはエンジンやメーター類が見たかったが、ついてなかった・・・(当たり前ですがね)




御殿場で東名を降りて一気にぐりんぱへ・・・

遊園地と言うかキャンプ場と遊園地の施設の総合?入り口に料金所あり。
遊園地の利用だと駐車料金が1,000円(普通車)かかります。
キャンプ場の予約もしていないけどキャンプ場利用と言ってスルーしました。


キャンプ場のゲストハウスで『今日泊まりたい!』と言いに行った。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

日泊なんで予想通り空き空き。
サイトは適当に押さえてもらってまずは遊園地で遊ぼう!
後で空いてるトコに変更すればいので・・・


グリンパ宿泊入場料割り引の優遇をうけられますが、
それよりたぶんぐりんぱのメルマガ会員になった方がお得なセットがあると思います。
(各家庭の人数や子供の数により違いがあると思いますので、切符売り場の係員に相談してください)

我が家は子供1と大人1のフリーパスの4000円 1セット。
次男坊は無料なので、奥様はグリンパ使用優待で入場料600円だっけな・・・?
次男坊がいるので大人2人が同時に乗り物に乗る事は無理なのでコレでOK!


10時ぐらいにさぁ入場!




でさっそく『モモンガ トライアングル』

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

長男坊がTVでドコのかわからないけど同じ様なモノの映像を見て
『やりたい、やりたい!』と言っていたのがぐりんぱにした一番の理由。


だがいざ見たら
『やらない、あんなのやらない・・・』

なんだと・・・乗らないなら北軽井沢スイートグラスに行ったのにビックリ
なので私が飛びましたアップ


仕方なく足コギボート船

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

風強くて流される流される・・・

長男坊はまったく足がペダルに届かないので漕ぐのは私1人・・・
疲れると言うより、シートに座るとペダルが近過ぎて漕ぐのが辛いガーン・・・
背もたれに座って漕ぐといい感じであった。
20分間だが、10分過ぎた頃『もうすぐ終わりだから・・・』と、長男坊に適当な事言って終わりにした。



風がやや強かった為?空気がキレイで富士山もキレイに見えました。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・




芝生広場では、グラスソリで楽しそうに滑ってました。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

ソリレンタルあり!



M78 ウルトラマンパーク

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

ウルトラマンとコラボしているようなので色々なアトラクションはウルトラマン関連に。


キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・




ウルトラマン トレイン

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

まさか?と思ったら

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

ちゃんと足出てました(笑)。




奥様と長男坊でカート乗ったり

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


『ピカソのタマゴ』と言う、
『アタマとカラダを使って思いっきり遊んじゃおう!』と言う不思議な形状を持った新しいタイプのアスレチック施設かな・・・


迷路。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


ネットの中をくぐる。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



落ちない様によく考えて進め!

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



一本橋の要領だが起伏がある。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



ボールを押して出口を見つけるが、あまりに背が低いと出口を見るけるのは一苦労。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



一生懸命、しがみついてでも登ってた

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


ピカソのタマゴの全部の写真はありませんが、なかなか体力を使ってくれてよいです。
夜さっさと寝てくれます様に・・・



個人的には『空中アスレチック ワイヤーマウンテン』が楽しそうだったが、長男坊にはちょっと早いかなぁ・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



メリーゴーランドは何回乗ったかなぁ・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



散々遊びまくり3時頃にキャンプ場に移動。

ゲストハウスに行き、
サイトは広いとこは?との問いに、テントサイト電源無Bが広いと言われましたが、
ちょい芝でいいのですが、暗そうなのと、こんな時間にチェックインしているのでゆっくりしたい訳ではないので、
テントサイト電源無Aを見てティアラが張れそうなのでテントサイト電源無Aにしました。
F-6だっけな・・・


さぁ急いで設営。
その間に、奥様と子供2人にはお風呂に行ってもらいました。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


直ぐにお米炊き。
先日買ったEPI SPLITストーブ のデビュー。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

思った通り使い易い。
火力調整もいい。


今夜のご飯はマグロの漬け丼です。

出発の前の夜にマグロはジップロックに入れ、調味料を入れてロックして冷蔵庫へ・・・
これで当日ご飯に乗せるだけで丼になります。

ご飯に漬けたマグロを乗せ、ヤマトイモの擦りおろしをかけ、わさびと海苔を散らせば出来上がり。
お味噌汁と、サラダを添えればGoodです。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


3合半がアッと言う間になくなりました。
完食です。




夜は1人焚き火タイムでしたが、


キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

時々ちょっと風が強かったかなぁ・・・


10時位には終わりにして寝ました。

思ったより寒くなく、ジャージの上下で全然平気な夜でした。



起きても今日もピーカン。



朝食はウインナー焼いて、

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

長男坊が長いままの一本を食べたいと言うので、


ホットドックとスープ

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

美味そうに写らないなぁ・・・




テントサイト電源無Aサイト。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



炊事場。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



お風呂。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

石けん、シャンプーはなかったので持って行ってください。


シャワーとお風呂の入り口。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


朝は8時〜10時までお風呂は入れます。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・


撤収が早ければ撤収で汗かいても風呂入れそうですが、10時には間に合わないなぁ・・・



さて、チェックアウト後に天気の良さとやや強い風で空気が澄んでるから眺めがいいかな?と思い、
富士山スカイラインを北上して新5合目を目指しました。




5合目から山頂を見ても・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

富士山には見えない・・・ような。




だが、景色は良かった。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

駿河湾と伊豆半島がよく見えました。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・



5合目からぐりんぱは

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

こんな感じ。


5合目を後に帰路につき、御殿場市内で昼ご飯はどうしようか話していると・・・
長男坊は撃沈状態・・・

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

あれだけ遊べば疲れるでしょうね・・・


起こすのもかわいそうなので、テイクアウトできるモスバーガーにしました。


私は、

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

え〜〜〜豚天じゃなく、下に小さく書いてあるチキン南蛮にしました。


キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

思うのですが、結構肉柔らかいんです。

世ではよく、『柔らかい』『とろける』だのいいますが、歯ごたえがないと食べた気が・・・

食感が柔らかく同じで味だけ違う食べ物にならんかい???

と、書いてみました(笑)。



次男坊はひたすらかぶりついていました。

キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・

しかし・・・よく食べる。。。




無事夕方には家に着きました。





次のキャンプは22日〜23日。
ハピキャンのみなさんに会いに行きます。








色々な方々の面白いブログが覗けますよ!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村











































































この記事へのコメント
こんばんわ。

mixi ではお世話様です。

ぐりんぱ、同じようなもの乗ってますよ。
私は池の上のモモンガやりませんでしたが、池の足こぎボートはこぎましたよ。
息子がハンドルの前と言うことで真ん中に座るので私が座っていた左側に船が傾き座りにくいのなんの。
もちろんこぐのは私だけ。
足下が狭くてこぐのに往生しました。

ウルトラマントレインとか、ピカソとか一通りしましたが、午後の部のみ担当でしたが結構疲れて夜はぐったりです。

ピカはお風呂もトイレも綺麗なので子供連れでは安心ですね。
また、行こうかと思いました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2012年09月14日 22:36
>ossan1968さん

こんばんは。

乗り物、アトラクションはこの位かなぁ・・・
観覧車と気球みたいのも乗ってたなぁ・・・

シルバニア関係には全く目もくれなかったです(笑)。

モモンガはこんな装備付けて高所で仕事している人じゃないと味わえない感じは味わえました。
一度は経験してもいいかもです。
スピードとスリル好きなので・・・

後1〜2回位は行こうと言われるかな。

私個人としては大人なので、
富士急ハイランドの方がいいです。

子供と遊びのキャンプとしてはいいキャンプ場です。
夏でも標高高く涼しいし、キレイに管理されてるし。。。

今週はキャンプお休みで来週mixiのハピキャンの集いに行って来ます。
Posted by taadagon at 2012年09月14日 22:49
mixiのハピキャンからお邪魔します(*^^)v

我が家も8月のお盆キャンプでぐりんぱ行きました~!

ものすごい豪雨で・・・ハピキャン以上に撤収大変でした(T_T)

ぐりんぱ、子ども達気に入っちゃって、うちもあと2,3回はきっと行くことになりそうです(*^_^*)

ハピキャンのレポも楽しみにしています!!
Posted by かなピン at 2012年09月26日 00:32
>かなピンさん

いらっしゃぁ〜〜〜い。
mixiではお世話になってます。

ぐりんぱではティエラのワイドなんですね!?
そりゃ大変だ・・・
普通のティエラでも大変なのに・・・
そうそう、設営時に何故かポール抜けますよね!?
私も抜けます・・・
あと、浮くし・・・
色々不可解な事が・・・

頑張ってレポ書きます。
また寄ってください。。。
Posted by taadagontaadagon at 2012年09月26日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ 9月9日〜10日・・・
    コメント(4)